Dosannel

【明日から使える】早稲田卒が伝授したい受験マインド講座

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【難関私立攻略技術4日目】作者の気持ちを読めは大嘘(現代文)

こんばんは。どさんです。 本日は現代文の技術をお伝えします。 タイトルをみて「!?」と思った方もいるでしょう。まあ聞いてください 現代文は暗記要素がない分、点数が伸びないと思われがちですが、私はコツさえあれば安定して8~9割は取れるラッキー科目…

【難関私立攻略技術3日目】間違えることは恥ずかしい

こんにちは。どさんです。 今回は受験生にとって、最も致命的な行為をご紹介します。 それはずばり、「間違える」ことです。当然、間違えたら点数が落ちますよね。 とは言え、常に満点をとれる人は希少です。場合によります。本番で間違えることが良くないの…

【難関私立攻略技術2日目】3つの計画が合否の明暗を分ける

難関大学に合格する受験生はすべからく計画性に拘ります。言い換えればスケジュールを立てるだけで多くのライバルを蹴落とせるのです。スケジュールとか聞くと、「毎日の勉強スケジュールなんて守れるわけないじゃん」と思うでしょう。しかし私の言うスケジ…

【難関私立攻略技術1日目】自己紹介&コンセプト

はじめまして。どさんと申します。初めての投稿なので、自己紹介やこのチャネルのコンセプトをゆるりと書いていきます。 私は2019年早稲田大学を卒業しました。在学生に恒久的な満足感をくれる素晴らしい大学です。しかし、素敵な大学ほど非情にも厳しい目で…