Dosannel

【明日から使える】早稲田卒が伝授したい受験マインド講座

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【難関私立攻略技術16日目】赤シートは厳禁!「思い出す」解き方を今すぐやめなさい!

こんにちは。どさんです。 独壇場って、本来の読み方は「どくせんじょう」なのですね。。これ、結構勘違いしている人多そうな・・・ はい!というわけで、今回は暗記のちょっとしたハウツーについて語ります。 まず、難関大学受験に最もいらないもの、それは…

【難関私立攻略技術15日目】早慶合格者は全受験生の3%、敵はどのレベルなのか

こんにちは。どさんです。友人からは「どくん」と呼ばれています。娘ができたら「どちゃん」ですね。 さ、バカ言ってないで始めますか。 えー、これは表題の通りですね。早慶合格者はたったの3%と言われています。ビールのアルコール度数よりも低いかなりシ…

【難関私立攻略技術14日目】捨て問は実在するのか

こんばんは。どさんです。 聞いてください。実は今週アクセス数が前週比40%上がってたんですよね。ビビりました。こんなに多くの人に見てもらえてるとは。。。40%って。。この前のzoom株40%爆上げ然り、響きがいいですね~。(いまだにTwitterのフォロワーが0…

【難関私立攻略技術13日目】生活圏に基づくバイアスからの脱却で英語長文問題を楽しむ

え?どさんって生きてたの?と、思いきや生きてます!サボってすみませんでした! えー、なにやら急に分けわからん表題が表示されていることでしょう。サボって入信でもしてたんじゃないかってくらい怪しいタイトルが。 でも大事なので読んでください!今回…