Dosannel

【明日から使える】早稲田卒が伝授したい受験マインド講座

【難関私立攻略技術1日目】自己紹介&コンセプト

 はじめまして。どさんと申します。初めての投稿なので、自己紹介やこのチャネルのコンセプトをゆるりと書いていきます。

 

 私は2019年早稲田大学を卒業しました。在学生に恒久的な満足感をくれる素晴らしい大学です。しかし、素敵な大学ほど非情にも厳しい目で受験生を選抜します。早慶上智に受かるのは全受験生の上位3%と言われています。

 そんな受験戦争の中、一人でも多くの方に、環境や現状に関係なく、俗に言う『難関大』に挑戦してほしいと思い、このチャネルを開設しました。

 

 とは言え、そこらへんに石を投げればあたるほどに高学歴は蠢き、星の数ほどの対策本、対策塾が存在する。今更ただの『難関大合格術』なんて時代錯誤とさえ感じます。

 

 そこで私は「難関私立文系(私が文系なので)を目指したいが、学力が追い付いていない方。家庭環境、勉強環境が悪く、逆立ちしても難関私立なんかいけやしないと思っている方」をターゲティングした、明日から使えるマインドセットを60日間で伝授したいと考えています。重要なのは、あくまで勉強ではなく、技術を伝授するという点です。なぜなら勉強は日本中のプロの指導者に教授頂けるが、技術を教えてくれる参考書や指導者はいないからです。難関大に受かる上で技術は必需品なのです。

 なぜターゲットを絞ったのか。何より私の経験上、早慶上智は誰でも受かるからです。

 まずはっきり言います。上記の方に東大や京大は無理です。実際無理だったので責任が負えません(笑)。ただ早慶上智は必ず行けます。必ず。

 

 私は千葉県のしがない公立高校出身ですが、同学年約300人の中で、早慶上智以上は私1人でした。そもそもクラスの1/3しか大学受験をしないポンコツ高校でした。また、自宅は1時間に1本走る電車の無人駅、そこから徒歩1時間のポツンと1軒家。高2の夏に母親は弟2人と出ていき、放任主義の父親と2人暮らし。絶望的な生活の中で難関大への切符を入手できたのは、爆発的なマインドコントロールとミクロサイズまで効率化した勉強法のおかげ。これが私の言う『技術』です

 私は人生で誰かの役に立てることは表立って特にないと思っていましたが、この成功体験がありました。この技術は時代が進んでも色あせないでしょう。

 

 ぜひ匿名のあなたが合格を勝ち取るまでの一助になれば幸いです。

 ではでは、60日間の長旅のはじまりはじまり~♪

 

■まとめ

・家庭、勉強環境に関係なく難関私立は受かる。しかし、勉強だけでは難しい

・実体験に基づき、裏付けのあるマインドセット、テクニックで明日から学力を飛躍的

 に伸ばす

・「私には早慶上智に行く学力がない」という方にこそ読んでいただきたい。